ベランダタイル

うちのベランダは、大きくもなく小さすぎるわけでもなく…

室外機もあるし、避難用のドアもあるし

例えば椅子とか置いてベランダで過ごす、というほどのスペースはありません

洗濯物を干したらいっぱいいっぱいです

引っ越してきて1年くらいかけて、ゆっくりゆっくり自分の居心地の良い空間を求めて、家の中の物を増やしていきました

その過程で、ベランダには100円ショップで購入した木のタイル?を敷いてました

家具もそうですが、何度も買い換えることがないように、とりあえずのもので済まさずに吟味をしたつもりです

大きい家具はほとんど中古ですけどね、新品だと高いので😅

ベランダもこの1、2年は特に気にならなかったんですが、色々とやりたいことや趣味にお金をかけることが少し減ってきて、

また断捨離などにも再度目が向き始めた今、ほんとは木じゃなくてタイルがよかったんだよなぁと改めて思いました

定価より安く新品のプラスチックタイルが手に入ったので、100円ショップで購入したものはまだまだ使えたけど、処分することにしました

ライトグレーのプラスチックタイル

なかなか良い感じです

副業してるのに最近財布の紐がゆるくなってきたので、来月からは大人しく過ごそう

でも、また自分の住空間を見直していて、なんだか気分のいいこの頃です🍓