デコホームで買ったもの

断捨離しつつ、結局買い物もしてる私です

ニトリに行こうとして検索したら、デコホームというのもマップに出てきました

ニトリの小さい版?

みたいな感じでしょうか

その時いた場所からデコホームが近かったので行ってきました

キッチン用品を中心に買いたかったんですが、ついついかわいくて1時間くらいフラフラしてしまいました

グレージュ系の色味のものが多く、また何か物色しにいくかも

買ったものは…

🤍ランチョンマット

グレージュとピンクグレージュ

完全に衝動買いですね、色が可愛かったし形も素敵

🤍小さいまな板

これもグレージュとピンクグレージュの2枚セット

普段は大きい木のまな板を使ってますが、ちょっとしたものを切りたい時とかお肉とかは小さくて薄いのを使用してました

このまな板がだいぶ汚くなったので買い替えです

🤍ジップロック MサイズとLサイズ

こちらもなくなったので買い足し

かわいい柄で気に入りました

🤍流しの上に置ける水切り

お皿を洗った時は、吸水マットを使っています

昔に一人暮らししていたときは小さめの水切りカゴを置いていましたが、場所をとるしカゴ自体も洗わないとで面倒でした

今回引っ越した時に、もうカゴは置かないと決めて、フランフランで吸水マットを購入しました

途中、セリアでも買ったりして色々試してます

ずっと使っているとカビも出てきてしまったので処分して(吸水マットは1つはまだ使ってます)、流しに置ける水切りを買いました

縦の長さを流しによって変えられる伸縮性のあるものにしました

それだけだと小さいので、吸水マットは引き続き劣化したら買い替えて、2つ使用していこうと思います

🤍かわいいリボン柄の歯ブラシ

歯ブラシは可愛かったので、使い心地がよければまた買おうかな

🐰

プチ断捨離は、やっぱり思い切って本も整理することにしました

もう日曜の夜なのに、寝れない予感。。

仕事だからある程度で切り上げなきゃですけども