プチ断捨離

仕事が暇なので、元の夜勤に戻れるか若干心配になってきた私です

この週末は春めいてきた🌸というのもありますが、プチ断捨離をしています

写真はないので、この前職場の仲良しさんがウチに遊びに来た時に作ったデザート🍰を載せました

シフォンケーキの紙型がダイソーに売っていたので、紅茶のシフォンケーキを焼きました

あとは普段は買わない、いちご🍓

とちおとめ、美味しかったです

.

今回の断捨離は、主に洋服です

服は捨てられないし買ってしまう

今回は着古したものも多いし、メルカリで相場をみてもなかなか値がつかなそうなものだったので、ほとんど古着回収に出しました

売る労力に見合わないものは、思い切って処分することに

スッキリかと思いきや、まだまだ手放せない服が多いんです、、

ミニマリストにはなれないや

あとは昔に登山に少しハマっていた時期があって、いつかまた行くかなと残していた登山用の服も処分することにしました

こちらはメルカリに一応出品して、なかなか売れなければまた古着回収に出す予定です

色々と増えてしまったネイル用品も見直したいし、壊れてはいないけどどうしても捨てられなかった電化製品などがあるので、こちらも今のこの気分のうちに手をつけよう

あとは本、、

ずっとずっと迷ってるんですが、やっぱりどう見ても多い

無理に断捨離する必要はないし、半ば思い出の品化しているので迷いがありますが、それでも少し減らしたいなぁ