趣味によって毎月の出費も変わる

ビール🍺と羊羹

京都で自分用に買ったビールと羊羹

タイトルとはまったく関係ないですが、かわいいパッケージだったので載せてみました

🍓

私は仕事は特にやりがいとか求めてなくて、生活できる分のお金が稼げればいいと思っています

嫌なことだけはしたくないけども

そのかわり、趣味がないと生きていけません

それが貯金だったら今頃ウハウハだったでしょうに

残念ながらお金を蓄える方向にベクトルは向きませんでした

ワーホリに行くため、家を買うため、何かの目的のためにお金を貯めたり

ネイルに夢中だった時は毎月ネイル用品にお金をつかい

とりあえずお金のまったくかからない趣味ってないかも

お金のかからない趣味で、絵をずっと描いてる時もありましたが、その時は宝塚という趣味も並行してあったし(今もまだ観劇してます)

う〜ん

このまま、歳をとって

働くことに不安を覚えてもなお、悪魔な私👿はなにかに没頭している気がします

ただ、少しは先のことを見据えて貯金は必要だとも天使の私👼はささやきます

30代も終わりにさしかかり、どこか気持ちは若い頃のまま

あと数年で40代を迎えるあたりで、しっかりと、おひとりさま生活の行末について考えなきゃな〜と、ふと考えたりしたのであります