無料になった電気代🌟

セルフネイル🤍新しくしました

.

まったく意図してなかったラッキー

私はコロナ禍真っ只中の2020年秋に一人暮らしを始めました

その際に少しでもお得に!と考えて、ガスと電気の会社を選ぼうとしていたんですが

ネットでキャッシュバックとかを調べて、エネチェンジというサイトから探しました

このサイト経由で申し込みます

🍓こだわりがなかったので、エコな電気料金プランを選ぶという選択肢の中から電気会社を、

🍓Amazonポイント1万円分もらえる(ただし1年後とかです💦それまで継続して契約していれば)ガス会社を選びました

今はキャッシュバック率やどの会社がキャンペーンをしてるなどは当時と変わっていると思います

今までは東京電力、東京ガス一択でしたが、自由化になったし、聞いたことのない会社を選びました

特に不満も異常なこともおこらず今日まできています

👏

ガス会社のAmazonポイントについてはちゃんともらえましたよ^ ^私はそのポイントで高いネイル用具を買う足しにしました

その後は特に乗り換えなどもせず、同じガスと電気会社を契約していました

途中で、電気会社の社名が変わり、マイページなどのサイトが変わりました(買収とかだったのかな?)

今はオクトパスエナジー🐙

タコのキャラクターがかわいいです

毎月、電気代とガス代は利用料金が更新されるとお知らせメールがきてまして

今月も2月使用分の電気代のメールがきたので見てみたら、なぜか“今月の請求はございません”となっていました

な、なぜ?

長期不在にしていたわけでもないし、なにかやらかした?と思いを巡らせても思い当たる節がありません

とりあえず明細を確認してみると

なんと!ポイントが7000円分くらいついてたのです〜🍓

何のポイントかといいますと、

実は、まだ夜勤をやっていたので去年のどこからか忘れたけど、うちの電気会社では節電チャレンジなるものが開催されていたのです

それに夏の時点でエントリーはしていたんですが、節電結果のお知らせとかでは数十円とかだったので、あまり気にしてませんでした

そしてまた第二弾として冬の節電チャレンジが始まって、とりあえずまたエントリーしてました

そしたらなんと、参加特典みたいな感じで、エネルギー庁と電気会社からそれぞれ2000円分のキャッシュバックがあったんです

知らなかった

利用料のお知らせメールに金額が買いてあったので、明細まで確認してませんでした

しかもマンスリーチャレンジ特典?みたいなので1月と2月分も1000円ずつキャッシュバックがあり、3月分も数日前に1000円マイページの履歴に入ってました

前年より3%削減できてれば1000円はもらえるみたい

いつまでかはわからないけど、、

ちなみに前年に違う電気会社で比較できない場合でも、別の基準があるみたいです

今からは参加ポイントはもうもらえないみたいですが、マンスリーポイントの方はもらえるのかな?ちゃんと調べてないけどそんな感じだった気がします

そうそう、明細を遡ると、去年もさすがに毎月1000円はないけど、節電チャレンジとして5〜600円は引かれていたんです!

こんなに電気料金の高騰が叫ばれているのに、毎月私はそんなに変わらないなぁと思っていたんですが、少しですが割り引かれていたのでした

もともと貧乏性で、夏のクーラーは必須ですが暖房はそんなに使う方じゃないので、今回の請求はキャッシュバックされたポイントで賄えたようでした

おそらく来月まではポイント内です

こんなことになってるのに今さら気づいたのは、私だけ?

とりあえずラッキーに乗っかって、このまま節電にも気を配ろうかなって意識が高まりました🌟