食べログのTポイント

たっぷりコブサラダ🥗

京都旅行でランチの予約をした際に、食べログ経由で予約をしました

今まで食べログは、検索した際に上位に出てくるので見てはいましたが、アプリをダウンロードしたり予約したりはしたことがなかったです

今回は週末だし京都ランチは予約しないと並ぶことになるなぁと考えていたので、予約が必要でした

見てると、初回予約で食べログでしか使えないけどTポイントが1000円、さらにアプリダウンロードで初回予約500円もらえる謳い文句が!

いつもならあまりポイントを意識しませんが、1500円分はでかい!しかも予約する予定があるし

早速食べログアプリをダウンロードして、Tポイントも以前退会してしまったのを、アプリ上だけですけどわざわざ復活させて連携してからランチの予約をしました

そして後日1500ポイントをゲットしたんです🍓

使用期限も短かったため、早速仕事帰りに使ってみました

金曜だと混みそうだから週半ば

たまたま必要なものを買いに日比谷に寄るつもりだったので、どこかオシャレなところで1人ご飯がいいなと考えました

食べログアプリで、Tポイントが使えるお店の中から1人でも入れそうなお店を探しました

予算的にも低かったため選択肢は多くなく、

Mr.FARMER 東京ミッドタウン日比谷

というお店に決めました

オシャレなヴィーガン料理を扱うカフェ

そこで1番人気っぽい、コブサラダセットを注文

おいしいしボリュームはたっぷりですが、これで2000円ちょいします😂

ポイントなかったらもう来ないと思うけど、そういうところにこそポイントがあるから行けたので、体験できてよかったです

店員さんにポイントを使うことを伝える必要があるんですが、向こうのほうから先に言ってくれました

500円ほどの負担でお会計が無事すみました

もともとそんなに外食しないのと、予約してまでっていうことも普段ないので、そのうち食べログは退会するかもしれませんが、京都旅行のおまけでラッキーディナーにありつけました😄