金閣寺と嵐山散策〜夜の京都タワー

いつ以来だろう🤔

中学の修学旅行で京都に行った時は金閣寺に行ったし、大人になってからも1度は来ているはず

でも全然思い出せない、、

母の希望もあったし、私は嵐山に行きたかったので方向も同じなのもあり、同じ日に行くことにしました

キンピカ

きれいですね

角度によって見える虹🌈

金閣寺を見た後は遅めにお昼ご飯

軽く済ませたかったので、京都ならではなランチではなく、小さいお店で

そのあとはまたバスを検索して、バスを乗り継いで嵐山方面に向かいました

これといって目的のものがあったわけではなく、嵐山の方ってたぶん1回くらいしか行ったことがなかったので、今回選びました

紅葉の季節ならもっといいんでしょうけども

渡月橋を渡って、少し疲れていたので休憩することにしました

お店の名前は忘れてしまったけど、わらび餅のお店でお抹茶とのセットを頼みました

そうこうしているうちにもう夕方になっていたので、京都駅に戻って、駅の近くのホテルにチェックイン

私は前日あんまり寝れなかったので、ここへきて睡魔に襲われました、、

母は結構元気だったので、少し休憩したのち、

ツアーの特典にあった選べる体験の中からセレクトした京都タワー展望台へ

すこしエレベーター待ちで並びましたが、営業時間も終わりの方だったので割とすんなりだったと思います

そこまで広くないので、ゆっくり1周して終わりました

選べる体験には、京都タワーのある施設で使える1000円クーポンが1人1枚もらえたんですが、もらったらその日のうちに使わなければいけないようで、急いで1階のお土産コーナーでお土産を物色

私はとりあえず自分用にいくつかお菓子を買いました

オシャレな羊羹

そのあとはラーメンを食べてホテルに戻り、京都1日目が終了したのでした