雪のちらつく晴明神社❄️

写真ではあまり見えないけど、晴れ間の間から雪が❄️

駅の観光案内所で、バスの1日フリーパス700円を購入したので、移動は基本バス🚌です

Googleマップで調べて、市営9番のバスで30分ほど

駅のミスドで少しのんびりしてからの出発だったので、バスはギリギリ座れました

今まで何回か京都へは行ったことがありますが、実は晴明神社を知ったのは最近です

YouTubeをよく見るようになって、お笑い芸人さんのチャンネルもたびたび見るんですが

手相占いの島田秀平さんのチャンネルで紹介されていたのを見て興味を持ちました

今回、京都へ行こうと思ったのも、この神社に行ってみたかったからです

コロナの間は一度日帰りで箱根へ行ったきり、ディズニーも行ってないし、そろそろ旅行もしたかったのと、旅行支援が延長されたのも後押しして母を誘いました

写真の空は晴れてますが、上空の風の流れが早く、瞬く間に曇天に変わります

もう2月も終わるというのに、この週末は土日とも、少しではありますが雪がちらつきました

私は早くもこの旅のハイライトを終えて、満足して次の目的地、金閣寺へと向かいました