母との京都旅行日程⛩

とりあえずミスドでほっと一息

国内旅行はそんなにしない私ですが、京都だけは何度でも行きたくなります

母はむかーしにバスのツアーで行ったっきりだったみたいで、金閣寺に行きたいと言っていました

私は嵐山の方と、陰陽師ゆかりの晴明神社には絶対行きたかったので、その辺を踏まえて私が計画を立てました😊

🌷実際の日程はこんな感じ🌷

1日目の土曜朝7時前に東京駅で母と待ち合わせして、7時半の新幹線🚅で出発

10時半頃に京都到着

コインロッカーに荷物を預けて、バスのフリーパスを買って観光スタート

まずは駅からそんなに遠くない晴明神社へ

嵐山は金閣寺と同じ方向なので、まず金閣寺によって、お腹が空いたとこでランチをすませ、嵐山散策

京都駅近くのホテルのチェックイン目安時間を18時頃にしていたので、30分くらい過ぎたけど、荷物を持ってチェックイン

ホテルで少しのんびり

今回予約したツアー特典に選べる体験というのがあって、京都タワー展望台のチケットと、タワーの施設で使えるクーポン1000円のセットを選びました

ほんとは朝、30分くらい早くタワーに登れるみたいだったけど、私たちは夜に行くことに

京都タワーの展望台から京都の夜景を見た後、タワーのある施設のお土産屋さんでクーポンを使ってお土産購入(その日に使わないといけないクーポンでした)

夜ご飯は、母がラーメン🍜が食べたいとのことだったので、京都駅地下の並ばずに入れたラーメン屋さんですませました

2日目は、ホテルで朝食を食べてから9時過ぎにチェックアウト

駅でまたお土産を買い

コインロッカーに荷物を預けて、バスのフリーパスを購入

まずは三十三間堂へ

その後予約していたお店でランチ

せっかくだから銀閣寺にも行きました

その後は清水寺の入り口まで散策したり、八坂庚申堂へ行ったり

途中カフェで休憩したり散歩したり🚶‍♀️

帰りの新幹線は希望の時間がとれず、ちょっと遅めの20時半頃

つめつめでもなく、のんびり休憩もしながら

帰りの新幹線は爆睡で東京まではあっと言う間でした

母とは東京駅でわかれてそれぞれ家路へ

たくさん歩いて疲れたけど、良い旅行でした