家が好きになった

昨日の夜ご飯

作り置きがあるので、楽チンです

今日は仕事帰りに、ケーキを買って帰りたいと目論んでいます

寒いので、、(言い訳にしては弱い)

🐰

今の家に越してきて、3年半

少しずつ少しずつ

好きな空間を作ってきました

もともとアクティブに動き回る人間ではないけど、

というかどちらかというと引きこもりだけど

今の家が好きだと感じます

はじめて一人暮らしをした時、お金をあまりかけたくなくて、とても不便な狭いアパートに住んでいました

部屋の中はお気に入りの空間だったけど

ずっと住み続けたい場所かと問われると、そういう場所ではなかった

環境も大きいと思います

気分に合わせて住む場所を変えたいとか、たくさん引っ越ししたいとは思いません

その最初の一人暮らしの経験が、自分の嫌な基準を教えてくれたというか

今の家を選ぶ決め手になったと思っています

そんなことをふと

雨の降る外を眺めながら考えていました